UQモバイルのiPhone7からAppleのホームページで購入したSIMフリーのiPhone12/12Pro/12mimi/12Pro Maxへ機種変更の方法

UQモバイルで2年前に、iPhone7を買ったのですが、🎮ゲーム中やYouTube👀視聴中に、突然落ちたりする事が多くなり、iPhone7がそろそろ限界💔に来ましたので、前々から興味が有った、SIMフリーiPhoneを購入と、自身で立ち上げ設定をやってみました❗️🔰


 

発売前から新製品のiPhone12シリーズは、ジョブズが好きだった5sを彷彿させるような四角い外観で、良き印象でした。

 

ただ、触ってみないと、大きさや値段、高級感など違いがあり、ネットだけでは、自分の感覚に合わないと思い、発売前から予約はせずに、発売されてからすぐ、ヤマダ電機さんに行って12シリーズを全シリーズ触って来ました。

f:id:TEKITO4:20201128212835j:image

 

12miniや12はあまり高級感が無く、私の所有欲をくすぐらず、断念。😭


 

Pro Maxは高級感もあり、画面も大きくて見やすいけど、重くて長時間片手持ちは嫌で、断念しました。😭


 

 

よって、💕高級感も有り、画面も小さすぎない、自分の中の最適解は12Proでした。💕

 


 

次にiPhoneのカラーは私にとって、所有欲を満たす上で、とても大事で、カバーをいつも透明のをつけて、iPhoneの色を楽しんでいます。

 

全色、iPhoneを手に取って確認して、新しいブルーも良いとは思いましたが、ゴールドの高級感にやられましたね。文句無し。

よって、色はゴールドにしました。

f:id:TEKITO4:20201128213020j:image

 

キャリアで買うとSIMロック解除手続きが発生したり、購入料金が高いので断念。

Appleのホームページで購入すれば、元々SIMフリーで、購入料金も24回までは無金利という事なので、Appleのホームページでの購入を決めました。

f:id:TEKITO4:20201128213422j:image

 

 

早速、🏠家に帰り、iPhone7でネット検索し、AppleのホームページからiPhone12Pro本体を選択、色はゴールド、容量128GBの購入を行いました。

 

購入手続きを進める上で、iPhone7の下取りをすると、支払いが、クレジットカードでの購入しか出来なくなるので、私はクレジットカードでの購入はしたくなかった(クレカ情報漏洩やドコモ口座と紐付け事件が怖くて)ので、下取りはやめて、オリコさんと無金利の24回払いで購入ボタンをポチりました。オリコさんありがとう🙏㊗️🎊


 

SIMカードに選んだ企業は、スピード制限は有りますが、アカウントフリーで、ネットサーフィン程度なら無制限で値段も手頃なUQモバイルが良かったので、UQモバイルに電話して上記の件を伝えたところ、iPhone12 ProにiPhone7のSIMカードを入れるだけでいいとの事出したので、新たなSIMカードを購入する必要もありませんでした。

 

「iPhone12Proが家に届いてからした事」

 

①iPhone7とiPhone12Proを充電器に挿して、両方とも電源を入れると、iPhone12の画面上に丸の中にモヤモヤした映像が出てくるので、それをiPhone7のカメラで読み込ませると、データの移行が行われます。後はiPhoneの画面に出てくる指示に従うだけです。

f:id:TEKITO4:20201128214233j:image

 

②iPhone12Proの箱に金属のピンが入っています。

それでiPhone7の右側のポッチを突くと、SIMトレーが開き、SIMカードも出てきます。次にiPhone12本体の左側のポッチを突くとSIMトレーが開くので、そのトレーに先程のSIMカードを入れて閉じます。

 

③iPhone12ProをWi-Fiに繋いで、UQモバイル プロファイル と語間を空けてネット検索してください。

 

表示されたウェブページの中に、UQモバイルの公式と書かれたウェブページが有りますので、それをタッチして、該当するiPhone12Pro/12mini/〜と書かれた文章を選ぶと、インストールの画面に飛ぶので、表示されてるプロファイルをインストールします。

 

この3点をするだけで、無事にUQモバイルのiPhone7から、SIMフリーのiPhone12シリーズに変更する事が出来ました‼️

 

 

ネット検索して色々ページを見ても自分には、中々わかりづらかったのですが、何とか出来ました❗️

 

良かったら参考までに🤗